お酒の話。僕はお酒が好きだけど。

僕こないだの春二十歳になりました。いい子だったので(友達が壊滅的にいなかった)それまでお酒飲んだことなかったんですけど、なんというか5.6月頃のツイート見てくれてた人なら分かる通りお酒大好き星人になりまして。

それで、酒飲みってあんまイメージ良くないじゃないですか。あ、いや僕は酒飲みとかいうレベルじゃないですけど。お酒好きってあんま言うとお酒飲まない人には「あぁダメ人間か…」って思われそうだし、お酒飲むのがかっこいいと思ってて飲めるフリしてる人には「アピールうざい」って思われそうだし、アル中気味の人には「可愛いな」って思われそうだし、、、あ、いやそれはいいのか。アル中の綺麗なお姉さんに「可愛い」って思われるのは大歓迎ですぜひよろしく。

何が言いたいかというと、うちの親は全くお酒飲まないお酒は悪だと思ってる人種なので家でお酒飲むのすごく居心地が悪いんですよ。父さん1回会社の飲み会でトイレでコケて救急車呼ばれたことあるんでアレなんですけど。言われたくないですけど。で、最近のマイブームが家の前の川沿いに座って缶チューハイ開けることだって言ったらどうしますか。いやマイブームってなんだよ、そんな哀しいマイブームいらんわ。家でお酒飲めないからなんですよ。まあ寝ちゃって身ぐるみ剥がされるわけにもいかないのでだいたいもっと飲みたくなるだけで満足はできないんですけど。別にお酒好きだっていいじゃないですか。うち昔は「コーラは歯溶けるからダメ」とかも言われてたんですよ。コーラあんま好きじゃないからそれはいいんですけど、あー、でもコーラハイボール?は好きです、なんの話だ。…なんていうか結構締め付けがキツいんですようち。締め付けがキツいのはマ…あ、親の話してたんでちょっと想像しちゃって気持ち悪くなったのでなんでもないです。

 

とりあえずここで言いたいことはイキり大学生の間の「お酒飲めるのはかっこいい」とかいう風潮とイキり大学生以外の世間一般の「お酒をよく飲むのは悪いことだ」っていう認識をまーーーじでなくしてほしいってこと。足して2で割って余った新垣結衣を僕がもらえばちょうどいいんじゃないかな。多分これで世界平和になるから。ラブ&ピース!

 

学校サボって誰も読まないかつ文章が壊滅してるブログ書いてるのやべえなってそろそろ思えてきたのでこの辺で。またね!