週末なにしてますか?忙しいですか?

みなさん週末いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりですこんにちは。

 

突然ですが2017春アニメの「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」見ましたか?僕あのアニメ以降あれにめちゃめちゃハマってまして、原作のラノベ愛でてるんですけど、まじでみんな読んで欲しいです。_______この世界は緩やかに滅びに向かっている___。みたいなお話です。

僕もアニメ見てから原作読んだので最初はアニメからでいいかもしれません。個人的にアニメ見てから原作はいけるんですけど原作読んでからアニメはちょっと抵抗あるんですよね。大抵途中で切っちゃう。アニメは原作が5巻で完結してるうちの3巻までですが、すごく綺麗にまとまってます。むしろそこで完結でも良かったくらい。アニメだけでも十分楽しめるしめちゃめちゃ泣けます、もう3周したけど毎回泣いてます。

それで原作の方は第2部が「終末なにしてますか?もう一度だけ、会えますか?」ってタイトルで既刊5巻で進行中です。最近5巻出たので全部読み返してたんですけど前シリーズからの謎とかに迫っててとてもいい感じです。

ネタバレにならない程度に、でも少し興味を引けるくらいに、あと僕が内容覚えとくために(最後のが1番の目的なので前2つについては大目に見てください)、ちょっと現時点での僕のわかんないとこ(偏差値2故にわかってないだけなとこもあるかも)を書いときます。

2番島沈黙の詳細と15番島沈めたときにも出てきた新しい獣?について、2番島沈黙の後浮遊島をなんとか支えてる不滅?の存在は誰なのか、エルバとムルスムアウレアとモウルネンの関係、30年前のエルバとアイセア(ナサニア)の決着とモウルネンの夜の関わり、ラキシュ(エルバ)と14番?、ネフレンとオデットの接点とオデットに関するやんやかんや、etcetc…

多分あんまりネタバレにはなってないと思うんだけど一応謝っておきますごめんなさい、そして是非読んでください。さらに僕が偏差値2すぎてわからんって言ってるだけの謎について解説してください。週末に終末について考察するのもオツなもんですよ。(ドヤ顔)

 

終末世界ものはすごく好きです。今やってる少女終末旅行も好きだし(終末って言いながら結構のほほんとしてるけど)、終末のイゼッタも好きでした(タイトルに終末って入ってるけど終末世界ものとは違うか)。まあなにが言いたいかっていいますとね、「終末なにしてますか?忙しいですか?」シリーズ絶対に見たり読んだりしてくださいってこと!!!本当に最高なの!!まじで泣けるし切ないしキャラ大好きになるから!!

 

絶対読んでね、約束。

ではまたなのーん!!