僕よりクズな人 中学編

どうも、書いてる僕が1番のクズであることで有名な「僕よりクズな人(たち)」コーナー中学編です。中学ではクズ1人しかいなかったので「たち」はかっこつけときました。

 

僕中2の夏に今住んでるとこに引っ越してきたんですよ。で、当時バスケやってたのでもう夏休みから合流したわけですよ。授業始まるより前に。部活大好きマンかよ。

そのクズってのはバスケ部の同学年の子で、まあバスケはそこそこ上手かったんです。僕らの代で不動のスターティングポイントガード、よく入る3pでスコアラーの一翼を担うくらいには。ただこれが本当にクズだった。自分の気に入らないプレイされるとキレる、パスやらない、逆にめちゃめちゃ荒いパスする、後輩から金巻き上げる、球技大会で女子にファウルして「邪魔なんだよ」って吐き捨てる、、、などなど。

流石に後輩から金巻き上げるのくだりは先生にバレて死ぬほど怒られてたんですけど、そのときの事情聴取みたいな感じで僕も呼ばれまして、なんかキャプテンが僕のこと売ったというか知ってるとか言ったらしくて。は? いやほんと何も知らなかったんですけど。いやお前こそ事なかれ主義で明らかにおかしいやつの言動見ぬふりしてただろ?ほんとは知ってたんじゃねーのか?

なんというか僕自身は途中から入ったおかげで最初そいつのヤバさ知らずに冗談だと思ってやられたらやり返してたからそれからもあんま理不尽な絡み方されてはいないんですよね。まあ半年経つ頃には見ぬふりはしてましたけど。

いやでも話戻しますよ、本当に全く知らなかったんですよ、そこまで(お金がらみでまでヤバいことしてる)とは。なんかどっちかっていうと当時のキャプテンに腹立ってきたな。なんだあれ。うん。まあその後もお互い高校でバスケしてたので試合会場とか練習試合で会うことはあったんですけど、身長伸びてヒョロリンって感じでちょっとキモかったです。うん。んー。オチがないねこの話。

結局そのクズは高校卒業後どっかの工場に就職して3ヶ月でやめて工事現場でアルバイトしてるとか聞きましたね。元気かしら。別に元気でいてくれる必要はねーけど。やばい本当に僕がクズすぎる。

 

ひさひざのブログで十分に僕のクズさも披露したとこで終わりましょう。ではまたね!