最近のマイブーム

ひっっっっさしぶりに書こうかなって思います、多分短いのでお付き合いください。

 

最近のマイブームは何と言っても将棋。直近だと叡王戦の番勝負のニコ生見てて、高見叡王可愛くて好きです。早指しとか定跡外しってやっぱかっこいいと思っちゃうよね、糸谷八段とかもそう。好き。

 

ぶっちゃけ将棋そんな指せるわけじゃないので将棋の話っていうか好きな棋士の話しますね。

 

まず今名人戦真っ最中ですね、佐藤天彦名人。「天彦」って名前がラスボスすぎるし名人防衛してほしいとこです。「ぐでピコ」とか言われるあの対局中の「寝てんじゃね?」ってぐでり具合大好き。多分めっちゃ考えてるはずです。(まじで寝てそう)

 

次、前述の高見泰地叡王。今期からタイトル戦になった叡王を奪って一躍タイトルホルダーに。昨年度は高い勝率を誇り順位戦C級2組ながら序列3位の弱冠24歳。順位戦も頑張って欲しいですね、魔のC2。とても可愛いです。

 

あんま長くなってもアレなんで残りのタイトルホルダーは割愛させてもらいますね、菅井竜也王位とか好きですけど。次、糸谷哲郎八段。この人もさっき言いましたね、ちょっとふっくらしてて言動も可愛いんですけど過去に竜王1期、今も順位戦A級のバケモンです。なぜまだ八段…  早指しのダニーと呼ばれている(かは知らないけど)力戦志向の実力派。阪大の院卒。竜王獲得は院在籍中。天は二物を与えすぎている。しかもいやーほんとに可愛いんですよ、番長こと香川愛生女流との夫婦漫才(?)が最高です。

 

次、豊島将之八段。順位戦A級、若いけどバカ強いです。永世無冠豊島とか揶揄されるくらいタイトル挑戦は多いものの未だに獲得なし。今も棋聖挑戦中でこの後王位も挑戦なのでついに…と期待。ちっちゃくて派手な色の耳栓がトレードマーク。負けたときの感想戦は普通に喋るんですけど、勝ったとき全然喋らないのなんかかっこいい。勝った将棋でドヤ顔しない感じで。

 

ラストにしようかな、斎藤慎太郎七段。イケメン。若手高段者のイケメン。推さない理由がない。著書の「矢倉左美濃急戦」は是非読むべき。順位戦もB級1組という有能ぶりなので来期はA級昇級に期待。ほんとにイケメン。

 

はい、この辺で終わっとこうかな。思ったより長くなっちゃったし(急に語り始めるおたく)。ほんとはまだ先崎学九段とか三浦弘行九段、神谷広志八段、阿久津主税八段、行方尚史八段、澤田慎吾六段、三枚堂達也六段とかね、好きで紹介したいんだけどね。最後まで読んでくれた人大好きすぎる!ではまた!