お久しパチンコ

今日久しぶりに朝から晩までパチ屋にいて、真牙狼エヴァ決戦真紅→無双→乙女6暁→化物セカンド→無双とかいうアクロバティック稼働してきたんですけれど、いや打てる台ないなら帰れという話なんですけれど、しかもそのお店イベ日に終日平均23回ってた無双が翌日16〜17まで締めるくらい割とガッツリメリハリつけてくるのでなおさら帰れって話なんですけれど(無双17はまあ遊べるレベルではあるというのはまた別の話として)、まあパチンカスに負けたまま帰る選択肢はないし北斗神拳に二対一の戦いはないので仕方ないことです。アクロバティック乱れ打ち。大体バカ負けます。

 

それでエヴァと乙女と化物語は初打ちだったのでちょっとだけ言いたいことがあってこれ久しぶりに書きます。出玉スペックは調べりゃわかるので割愛しますがまあ乙女がワンチャンあるかなくらいで他はスペック自体特別甘いわけではないです(エヴァなんか下手したら等価分岐20超えちゃうんじゃないかな)。

 

まずエヴァ決戦真紅、僕アニメ1ミリも見たことなくて今までパチもあんま触ったことなかったんですよね、まあそもそもパチのエヴァが時代作ってた頃パチ屋入れなかったですけど。で、結論だけ言うと左も右もめちゃめちゃ良かったですね。通常時多分1時間で250回るレベルで時間効率良さそうな感じ。曲も良いし静かでとても良い。一生打てる。嘘、1日2天井くらいなら。右も結構早くて良い感じ、最近のミドル〜ロングSTの変動まじで早いね、無双遅いわ。百合合体も僕は好き。やっぱバイブはアレだよアレ。パチンカスの求めるバイブはシンフォ2とかとあるのじゃない。スペックの話しないっつったけどこれはヘソフルラウンドが15%もあるのはシンプルに偉い。まあ代わりに右多少物足りない感じに見えるけれど。実際今日挙げる3つじゃ一番辛いと思うけれど。シト新生の小当たりより好きなんで辛くてもこっち打ちます。つーかシト新生どっかいった。以上、とても良かったです。

 

次乙女6暁、これ結構前ですけど未だに打ってなくて、スペック良さげとは言われてたからその意味では打ちたかったんですけど戦国乙女というかあーゆー女の子しか出てこないやつちょっと苦手で敬遠してましたね。今日「お、天井まで400か…打てるな!(養分)」となって打ちました。通常時は割と静かめで良かったです。恋のいろはめっちゃ好きで一生固定してました。地獄少女とかもそうだけどあの機能ガチ有能。ただこれヘソに7%ラッシュ直撃があってその分93%の最終決戦が50%切ってくる(初当たりトータルで突入50%くらい)のがまじでキツくて。いやスペックは良い方なので気持ち的な問題なんですけれど。個人的にはシンフォギアとかと同じヘソ直撃1%2%でいいから最終決戦から50%入れてくれって感じ。右直撃図柄揃いオール2Rとかいう鬼畜仕様も正直好きじゃないです。実質右60%10R・20%4R・20%2Rなのでそれわかって打ちましょうね皆さん。でも通常時良かったのでまた打ちたいです。一撃性能はある。

 

最後化物セカンド、これは割と最近かな?今週のマガジンで大暮化物語が連載再開したのもあって普通に当たり即ヤメのクソをヒラ打ちしちゃいました。だって打ちたかったんだもん。でもその打ちたかった気持ちと裏腹に200も回さないうちに音量最小で一生携帯触ってるとかいう驚嘆のつまらなさでした。通常時がほんとにアカン。「何がアツいかわからない」ってお前らどれに対しても言うやんとか思ってたところあるんですけどコレですねまじで。コレと無双3。つまり最近のSammyは本当にダメ。通常時がつまらなくて打つ気なくなるパチンコってそうそうないですよ。だって通常時は大抵つまらんもんそりゃ。あと音が不快なんですよねいちいち。擬似連煽りとかですらクソキンキンしてウザい。音も聞かん画面も見ん当たったら呼んで状態。そして右なんですけど、面白いって聞いてた貝木さんモードは結構面白かったですね。まじでこれしか良いとこ出てこない。右あと電チューがガチ悪夢だった。なんか全然開かんのよ。スルーどこなんか結局わかんなかったんですけどこの右ほぼ無調整のお店で、しかもあんな美味しそうな位置に4?個口があって、そんで表記2600の手取り2100はさすがにエゲつない。いや4個口はまあ純増がアタッカーよりヘボいんで入りすぎると乖離はデカくなるんですけれども。それ抜きにしても。なんかゴリゴリ減るんですよ。10回転時短の一種二種なのに。まじイライラする。完全にただの愚痴。今後天井前5Gとかで捨てられてない限り触らないでしょう。まあ199の86%ラッシュは良いとは思いますけどね。いやシンフォ2でい…なんでもないです。

 

2000字も書いたのウケる、推敲はしません、代わりに謝ります。読みづらくてごめんなさい読んでくれてありがとうほなまたね。