最近パチ良くね?

タイトルの通りなんですけれど、最近まじでパチ良くね?

 

P機になってから最初の方の牙狼冴島とかアリア3とかハーデスジャッジメントとかの頃は本当に業界終わるんじゃないかとまで思ってた(ハーデスジャッジメントは個人的にそんなに嫌いじゃなかったけど)けど、最近スペック的にもその他諸々的にもなかなか良い台出てきてると思うんですよ

 

僕の独断と偏見で良くね?ってP機を好きな順番に紹介するだけの記事です。

 

・10カウントチャージ絶狼…まじで右が早い、誇張なしに5分で5000発出ます。めっちゃ脳汁も出ます。時速4万発ワンチャンある。初代牙狼が時代を作ったのも頷ける。次の牙狼が本命と言われてるけどこれより良くなる未来あんま見えない、僕的には全く同じスペックで出してくれていいです。演出は入賞時のゼロフラ赤かSP中のゼロクラがないとまず当たらないけど他も大体そんなもんなので通常時比較的静かなだけマシ。

 

蒼天の拳双龍…仕置人がいけるならこれもいけるやろ精神、右の振り分けが仕置人より悪くて半々なので偏るとちょっとキツい。僕はSammyの汎用筐体(無双のやつね)が結構好きなのでこれも好き、ドライブギアいいよね。あと北斗神拳はやっぱりかっこいい。役物の龍は正直クソダサいけど。

 

・フィーバーシンフォギア2…言わずもがなのシンフォギア。スペックは初代より良いしST1回当たりの出玉も安定するとは思う、あとキャロルが好き。演出的には393の代わりに抜剣という感じであとはガセ煽りが増えた程度。昨日変動開始時レバブルから右下激アツアイコンにてがみデュランダルでゴールド図柄変化してようやく当たった、つまりは393。筐体デカすぎ。

 

・ビッグドリーム2激神…これもクソ早の右と80%ループで夢はあると思う。通常時がジャッジメント待ちで修行と言う人もいるけれど、なら無双の通常時は楽しいかと言われるとあれも修行なのであんまり気にしなくて良し。ただしヘソ通常300玉時短なしがまじでキツい、心折れる。夜9時から逆転したい人はどうぞ()

 

・慶次蓮…正直割とクソ台だと思う。慶次が好きなだけ。こないだ40連くらいしてて閉店取りきれずだったの見た、やば。最近よく行くところになぜか初代真花の319ver.が新台で再導入されてたのでめっちゃ打ってる、初代真花世界一好き。蓮の話?知らん、ひとつ言えることは1/500は割と簡単に引ける。

 

・フィーバー真花月2…天井ついたやつですね、500G。多分もっと浅いところから期待値はあると思うけど400超えて落ちてたら打つかな〜くらい。あんま言うことない。縦ロールの海。

 

記憶力が皆無なのとあんま長くなってもなって感じなのでこの辺で終わります、また思い出したら書く〜(需要isどこ)